先日のウッディ

東京都知事が辞職するそうですね。
プライベートでの公用車の使用については、政治家としての過ちであるが、高額なシルクのチャイナ服について、「これを着ると筆が速やかに進む」と言うあたりは、あまりににも幼稚で、人としての資質は如何なものか?と思ってしまいました。
(ちなみに中国のとある著名な書道家はいつもTシャツだそうです。)

しかしながら、最初の段階で、きちんと釈明をし謝罪をしていたのなら、辞職までなかったのかもしれない。「決して悪くはない」と言い訳をすればするほど、どんどん大きくなり、結局、収拾が出来なくなり、最後は人としての信頼までも失った。いかに最初の対応が大事であるかを思い知る。
ただ、都知事は優秀な方で、仕事でもある程度、評価されていた方なので、そういう意味では残念に思うご主人様。と思っていたら、都庁には優秀な職員も多数おり、トップが変わっても何の影響もないと言う。そんなものかしら?ならば、一件落着ということですね。

さて、先日のウッディです。相変わらず、皆さんノリノリでした。
まずはご主人様の選曲
6月ですから雨に因んだ曲から始めました。
・I Will Wait Fou You (シェルブールの雨傘
・Stormy Weather
・'S Wonderful 
(汗ばむ季節はエイトフォー!そのリズムで、さわやかにスワンダフル!と親父ギャグを言ってしまいました。)
A to Zコーナーは「N」
・Night And Day (Nと言えばこの曲ですね)
・New York State Of My Mind 
(久しぶりにビリージョエル。これは受けましたよ)
・Love (リクエストでした。)
ということで、いつもながら楽しいライブでした。ご主人様もボチボチ良かったかな!
1ケ月に一度のライブなのに、お客様や常連の方々とは、つい昨日会ったような感じで、時間って早いですね。6月に入りすでに半ば。もう今年の半分になるのね。時が早く流れることは、ご主人様には良い事なのですが・・・。
次回は「夏」の歌です。お楽しみにしてくださいね。