久しぶりのゴルフでした。

1週間前の日曜日、3年ぶりにゴルフに行ってきました。
ライアンの知人の方々が、「ライアンメモリアルコンペ」を催してくださったのです。ご主人様はお誘いを受け、しばらく、どうしようかしら?と悩んでいたのですが、せっかくのお誘いなので、伺いました。
その日はまさに小春日和。ボールはあちこちと飛び回っておりましたが、とても楽しかった。プレーが終わり、お湯につかると、プクプクと幸せな気持ちが溢れてきて、やっぱり、ゴルフは良いわね。
その日は、ライアンのホールインワンの記念タオルを持参し、他にもライアンの持ち物を拝借してきました。そしたら、同じように、タオルやライアンの遺品などを身に着けてくださった方もいて、嬉しくなりました。
こうして、忘れずに思い出していただき、ライアンも幸せね。きっと。
打ち上げ会も大いに盛り上がり、ここでもライアンのお話が尽きなかった。本当に皆様、有難うございました。素晴らしい仲間がいること、こんなに嬉しいことはありません。こうして、支えてくださったこと、身に染みているご主人様でした。

今まで、ゴルフをするなんて、考えさえ浮かばなかったけど、ライアンのタオルを持ち、気持ちの上ではライアンと一緒にゴルフをすることも良き案かもしれない。と思いました。来年からは練習をして、今までと同じようにゴルフを習慣にしてみようかしら?なんちゃって。