昨日の地震

昨日の地震、吃驚しました。その日はあまりよく眠れず、ウトウト状態だったので、地震の前触れから気づいていて、思わず身構えておりました。すごく大きく長く揺れていていたにもかかわらず、東京は震度3だった。

あの5年前の震災から、心に何とも言えない不安を抱えていて、それは、拭うことができないご主人様。
今回ももしや?と思い、すごく心配だった。ニュースを見ると、5年前の教訓は生かされており、少し安心した。
然し、今年は熊本に鳥取に茨木、そして福島。地震が多いですね。震度5以上が当たり前のようになってしまい、何があっても心を強くと思うのだが、実は常に心も揺れていて、不安は隠せない。そういう気持ちはストレスにもなっている。

日本はあの5年前から考え方も価値観も変わりました。
それにしても、原発はどうなっているのだろう?これも不安材料ですね!