植物の世界

ご主人様はフラワーアレンジをしているのは、すでにご存じだと思いますが、フラワーを勉強すると、「植物学」に直面し、その世界にすっかり魅せられてしまいました。

植物の世界は、実に共存の世界で、思いやりにあふれているのです。誰かの邪魔もしないし、かがみよ・かがみよ・かがみさん・・・なんて決して言わない。自らのDNAをしっかり子孫に教え、紡いでいくのです。
桜はさくらが咲くべき時を知り、次に咲く花のために、きれいに散っていくように・・・

結局、ご主人様は、花を学ぶことから、アロマ・ハーブ・フラワーエッセンス・・と、どんどんと好奇心が広がり、今、楽しくって仕方ないようですよ。
先日も、アロマのお勉強に行ってきて、エアフレッシュナーとバスソルトを作りました。ちょうど、クリスマスシーズンを迎え、ちょっとしたプレゼントになるかしら?
そんなことも楽しみの一つだそうです。