賀正

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話にありました。ブログも見てくださり、本当に嬉しく感謝がいっぱいです。どうぞ、今年も宜しくお願い申し上げます。
さて、アットいう間にお正月。すでに今日は3日ですね。皆様、お変わりありませんでしょうか?
ご主人様は、大みそかには年越しそばを頂き・・・お正月のお飾りもして・・・







いつも通り、初詣に行きました。なぜか、今年は福袋を買いました。神社も、福袋も人がいっぱいいて、景気が良いのかな?あるいは、神たのみか?福たのみか?よくわかりませんが、とにかく人が沢山外に出ているような気がいたします。これは良いことでしょうね。
晦日と元旦と、ちょっぴり寂しい気持ちになりましたが、昨日は家族集合でワイワイやりました。
沢山、お料理をしたのですが、毎回、一緒で、どのようなものか?と思っていたら、妹たちが、それがいいのよ。と言ってくれました。いつもと同じ味があることが安心感でお正月だと。
素敵なお土産も頂きました。

ご主人様に今年の目標は?と尋ねると、「なりたい人になる!」ということでした。今年は慎ましく優しい人、賢い人になりたいそうです。ちなみに映画を見て、本を沢山読むんだ〜なんて言っておりました。
大丈夫かな?

とある神社の風景です。お正月ならではですね。