2月のウッディ

立春が過ぎ、やや春めいたのかな?と思っていたら、ここ2〜3日は凄く寒いですね。北風が吹く中、急に風邪を引きそうになりました。
皆様は如何ですか?

さて、昨日は赤羽ウッディでした。寒いせいかお客様はいつもより少なかったのですが、ボーカル仲間のIさんが初めて来てくださり、素敵な歌声を披露してくださいました。お客様コーナーは盛り上がりましたよ。

2月はバレンタインデーがあるように、テーマは「愛」。
愛をはぐくむ月だそうです。

さて、ご主人様の選曲は・・・
・Devil May Care
・My Funny Valentine
・berimbau
・Let's Fall In Lave
・When I Fall In Love
・It's A Sin To Tell A Lie
ということで「愛」の歌を歌わせていただきました。最後は「嘘は罪」愛とは信じあうことであり、嘘はいけません。と締めくくりました。

1月のライブを忘れていたのですが、新年早々、酉年なので、鳥の歌を歌いました。

・Bye Bye Blackbird
・Skylark
・Somebady Loves Me
・コートにすみれを
・Willow Weep For Me
・S'wonderful

「Skylark」とか「My Funny Valentine」とかのバラードは難しいですね。いつまでたってもちゃんと歌えず、これが今の大きな課題なのだ。
来月は「別れ」にちなんだものにしたいと考えています。卒業シーズンですからね。
次回も楽しみにしてくださいね。