伊東温泉

Q子と一緒に温泉に行ってきました。伊東温泉です。伊東温泉は確か、ライアンと15年くらい前に行きました。その時のことはあまり覚えてないけど、街を散策すると次第にうっすらとよみがえってきました。
ここには、有名な椿油のお店があって、その時買い求め、それ以来使っている。もしも、「あなたの美しさの秘訣は?」ときかれたら、「それは椿オイルです。」と答えたいところだが、誰も聞いてくれないので、今だ、お話しできずにいるご主人様。

伊東温泉には「七福神の湯」というのがあって、その入り口には石像があるのです。こんな可愛い神様でしたよ。毘沙門天と恵比寿さまです。






そして、海。海を見ると大概「ワァ〜〜〜海だ〜」と感嘆詞が付くのよね。それだけ、海というのは素晴らしい。青い空に藍い海、そして白い雲。小さなことが馬鹿らしく思え、気分はすっきりとブルーに溶け込んでいくのです。







今回の宿泊は、ビックスィートのお部屋で、たぶん、リゾートマンションを改造したものだと思いますが、とにかく広い!狭いところで生活していると、こういう広さは憧れですね。(お見せできないのが残念ですが・・・)
旅というのは天気とお料理が運命の分かれ道と言いますが、お食事もすごく美味しかった。勿論ライアンも一緒ですよ。







ご主人様は来月からお花のお仕事を始めるそうです。どのような予定になるかわかりませんが、今のうちにリフレッシュ!そのための旅行だったそうですよ。
非日常な出来事は楽しいけど、家に帰ってみると、やっぱりウチが一番だわね。
そういう風に思えるのは良い旅だったということですね。