鬼平犯科帳

昨日、「鬼平犯科帳ファイナル」を見た。これは今年の初めくらいかな?放映されていたもので、録画したものの見ていなかったのです。

実に良い時代劇です。
長谷川平蔵は実に良い男です。
吉右衛門さんは素敵です。
悪にはとことん厳しく容赦しない。されど、情には脆い。これが良いのよね!
昨今、情をかければバカだと言われ、人を見たらまずは疑うことが常識になっており、本当に悲しい世の中だと思います。

ドラマを見ているうちに、情と言うのは美しいものだと思いました。
ファイナルなんて言わないで、また、いつか放映してほしいものです。質の良いドラマは心を潤し穏やかにしてくれますから。
エンディングは「ジプシーキング」。ギターの哀愁がたまりませんでした。