続・フラワーな日々

ご主人様は、お花のレッスンを地域センターとか集会所という場所で行っております。中には子供も遊べるスペースもあり、ふと見ると、何と小学生の男の子たちが将棋をしているのです。近くで見ているおばさまが、「金はどうやって動くのかな?」なんて、考えながら教えているのです。ちょっと吃驚した。将棋は凄い勢いで大流行なんですね。思わず目の当たりにして嬉しそうなご主人様でした。
藤井棋士は連勝は29でストップでしたが、そのコメントに「連勝というのはいつか破られるものですから・・・」と立派なコメント。実にいいですね。
加藤一二三氏は引退をされましたが、本当に信念があって、愉快で素敵な方ですね。そんな風に年を取れたらいいなと密かに思う今日この頃です。
さて、ご主人様のフラワーです。まずはこんな感じです。ミニパイナップルもあります。可愛いでしょ。














若葉です。触ると、プルプルして気持ちがいいです。