恋人つなぎ

昨今、「恋人つなぎ」とか「一線」がどうしたとか、そんな話題が多いですね。野球の見出しには「一戦守られず」とかの文言があってちょっと吃驚した。「一銭もない」とは貧しい時代には良く言っていたものですが・・・

不倫疑惑は連鎖的にスキャンダルになっていて、これはきっと、日本が平和な証拠かしら?と思っていたのですが、北朝鮮のミサイルなど、不穏な空気が漂っており、日本の地名まで表しているのだから、これは心配ですね。

「恋人つなぎ」の経験があったようなないような、そんなあいまいな記憶のご主人様は早くも、その話題には乗れず、つい、政治欄を見てしまいます。

8月6日に広島。8月9日に長崎。8月というのは、つい、遠い昔の悲しい出来事を思い起こさせます。
ミサイルなんて穏やかじゃないですよね。
どうぞ、何も起こりませんように・・・