今更ながら・・・

今更ながら、選挙は終わりましたね。今までと変わりはないのだけど、国民は与党への信頼が厚いわけでもなく、期待感があるわけでもない。然しながら、安倍一強はきっと崩れていくのだと思います。それはお約束ですからね。
野党が分裂などせず、きちんと団結をしていれば、きっと、面白い選挙になったかと思うとちょっと残念です。
単純にご主人様は民主主義がお好きな方で、やはり、話し合いの場を設けて意見の交換をしていく、そんな形が望ましいと思うのです。
これからどう変わるのか?きちんと見据えていきたいものです。

さて、先日は役者をしている友人のOさんのお芝居を見てまいりました。
「燃え上がる荒野」という芝居で、なんともシリアスで人間臭い芝居でした。その芝居には人間の業というか、欲というものが描かれていて、そうやって人は自問自答しながら生きてゆくのでしょう。ということを深く感じました。昭和時代のじめじめした感が凄く良く表れておりました。
役者さんは素晴らしかったです。殆ど知らない方々ですが、皆さんとても上手で(あたりまえだけど)舞台に立ったら辞められないというのは本当かな?皆さん、とても生き生きと、堂々として羨ましい気持ちになりました。
Oさんも素敵でした。役者って凄いですね。また、楽しいお話をお聞かせくださいね。

10月のウッディがありました。いつもながら、常連の方々に来て頂き、本当に有難いと感謝しております。始めていらした方に歌って頂きましたが、凄く迫力があって上手で吃驚致しました。
本当に皆さん、楽しんでお勉強をして頑張っていらっしゃるんですね。
爪の垢を煎じて飲ませて頂きたいくらいです。と少々反省。

さて、ご主人様の選曲はやはり「秋」をテーマに致しました。
・On Tha Sunny Side Of the Street
・枯葉
・ニューヨークの秋
・縁は異なもの
・Fly Me To The moon
・When You're Smilling
来年はもう一つくらい秋の歌を覚えたいとご主人様。
今、「Tis Autumn」をクラスにレッスンでやっているので、来年の秋にはご披露できればいいな。(随分先ですが)
ということで。11月は10日にあります。そのころは木枯らしピープーかな?どうぞ、お風邪を引きませんようにお気を付け下さいませ。ご主人様もですよ!