今日の出来事

角界の理事選がありました。貴乃花親方だけが落選致しました。
今まで、角界の理事が誰であろうと全く興味すらなかったのに、今回は凄い関心が集まり、ワイドショーでは日々報道していた。この理事選、このような結果になるようになっていたような気がするのは私だけ?
これからどうなっていくのでしょうか?力士の活躍を祈るしかないですね。

さて、女優のKさんが「不倫熱愛公表」を致しました。それって公表するものなの?

今までそういう報道が次々に、まるで連鎖のようにありましたね。
例えば、ホテルでワインを飲み祝杯を挙げ、長時間一緒に過ごすものの、「男女関係はありません」ときっぱり言う国会議員。
また、新幹線の中では恋人つなぎ。ホテルではパジャマ姿で勉強会をしていた。一線は超えておりません。と仰るこれまた国会議員。
とあるマンションの一室では「治療」「マッサージ」をしていたと語るそれぞれの女優さん。
ホテルはベッドがあり休む所です。部屋には私的な空間があります。そういう中での出来事は、大変、親密であるということになるのではないかと、単純に思いますけどね。
いかにも大人げない言い訳は見苦しさだけが残りました。
今回のKさんの公表はこれらに比べると、まだましかな?とも思います。勿論、良いことではありませんけど。

ミュージシャン、アーティストのK氏は介護の大変さや、男性としての能力のことまで述べておりましたが、そこまで話さなくてはならなかったのだろうか?結局、仕事を手放し、引退するまでに至りました。
K氏は日本の音楽界に十分に貢献をされた方で、才能豊かな方です。こんな形で、今までの人生を切り捨てていいものなのか?とふと、思います。ちょっと、痛ましい気も致します。

報道の自由もあるけど、その人の生きる希望まで奪う権利が誰にあるのでしょうか?と最近、思ってしまう私です。
ご主人様に聞いたら、「まったく興味がない!」と言っておりました。
ハイ、実に良いお答だと思いましたよ。