アイドル 西城秀樹さんの訃報

西城秀樹さんの訃報がありました。ご主人様にとっては同世代で、一人のファンでもありました。とても残念です。
この15年は苦しいリハビリを続け、いつか『ヤングマン』を踊りながら歌いたいとTVで仰っておりました。映像を見ると、ハスキーなお声が素晴らしく、今さらながら歌が大変上手な方だと思いました。
ひと昔のアイドルに、時折心を震わせていたあの頃、懐かしくさえ感じられます。そして、その頃のアイドルたちは実に歌も上手だし、きちんとしていたようにも思います。

西城秀樹さんは昔、赤羽のとあるスーパーで歌っていたことがあり、ご主人様は偶然それを見ていました。デビュー当時は騒がれることもなく、そうやって地道に活動をしていたのですね。それが、やがてスーパーアイドルになり、国民的なスターになりました。本当にカッコ良い人でした。

還暦コンサートでは野口五郎氏が、「おめでとう!実はお願いがあるのだけど…抱いてもいいか」「なんだよ〜」と言って抱き合うシーンは素敵な洗練された男の友情を感じました。そして、支え続けてきた『家族愛』、素晴らしいですね。素晴らしい愛のあるご家族に恵まれ、幸せな方だったということだけが救いです。
もう、あのように全身でぶつけてくる熱唱の歌い手がいないことは本当に寂しいです。
『傷だらけのローラ』そういえばライアンも歌っていたっけ。勿論、西城秀樹さんの真似をして・・・これもすでに思い出の中ですが・・・
心よりご冥福をお祈りいたします。