ゴルフでした。

この前の日曜日はゴルフでした。ホームコースです。やはり暑かったのですが、今までの合宿仲間の皆さんと楽しくゴルフを致しました。久しぶりにTさんのご子息も見えていて、何と10年ぶりです。今じゃ、立派なパパさんになって、その逞しさにウルウルしてしまったご主人様。いや〜良いですね。何故か懐かしい感じさえ致します。10年前は若々しい好青年でありましたが、すっかり素敵な紳士になりまして・・・
それだけ、ご主人様はお年を取られたということでしょうか?
和やかな雰囲気で本当に楽しかったですよ。

ショットは良いのだけど、何故かパットは不調でしたね〜。ご主人様はドライバーとパターはライアンのものを使っていて、その他のクラブはもう20以上も変えていないのです。特にアイアンが飛ばない。重たく感じられるのです。最近は打ちやすく、理に適ったクラブも多くあるらしいですね。思い切って少し変えてみようかな?そんな気になったそうです。近いうちにゴルフ屋さんに行ってみよう!とご主人様。
帰りの車中では「西城秀樹さんの訃報にショックを受けた」とご主人様が言えば、「僕は星由里子さんの訃報がショック」と、もう一人のT氏。世代は一緒でも個人の思いはそれぞれ違うのですね。

人知れず故人を思い、その時代を懐かしく思っていたら、なんと西城秀樹さんの葬儀返礼品がネットオークションで多く売られているとかで、これには言葉を失いました。いつから『心』そして、『情け』が無くなってしまったのでしょうか。何とも許せない気持ちですが、これが今の世の中であり悲しいことだと思いましたね〜