予期せぬ出来事

米朝首脳会談がありました。初めての事です。歴史的1ページが開かれました。韓国と北朝鮮の会談も歴史的なものでしたが、世界は知らないうちにどんどん変わってゆくのですね〜世界には強いリーダー、指導者がいる中、日本も頑張ってほしいものです。拉致問題に光が見えますようにと切に思います。

さて、以前、ご主人様は「合宿」と呼ばれるゴルフの勉強会というか、お楽しみ会というか、そんなことをライアンはじめ仲間の皆さんと年に2回ほど行っておりました。それはそれは、とても楽しい会だったのです。10年以上つづいていたのかな〜。
その資料が入っている封筒があって何げなく整理をしていたら、何と、1万円札を見つけました。別にライアンのへそくりという訳ではないのでしょうが、吃驚した。こんなこともあるのか!とご主人様は嬉しそうなご様子。予期せぬ出来事ってあるのですね〜
しかし、気を良くしていたのは束の間、その後、ピューラで野菜の皮をむいていたら、うっかり、自分の指を傷つけてしまい、『消毒液はどこかしら?絆創膏は・・・』と久しく怪我もせず絆創膏のお世話になっていなかったので、いきなり大慌てのご主人様でした。これも予期せぬ出来事。
そういう出来事には、良い場合と悪い場合があるんですね〜お料理するときは気を付けなくっちゃ!ネ。