案じていること。

少し前まではタイの洞窟の少年たちは大丈夫かな?とご主人様は案じておりました。
そして、昨日からは日本の大雨です。すでに多くの被害やお亡くなりになった方々もいらっしゃいます。誠に悲しいことです。どうか、被害がこれ以上大きくならない事をお祈りするしかありません。地震、水害とどうしてこんな悲劇が起こるのか?そんな問いかけをしないではいられません。どうか早く被害を受けている方を助けてほしいと案じておりました。

サッカーではベルギーが勝ち進みました。日本は負けたけれど、出来ればベルギーに頑張って頂きたいと思います。

今日は七夕。織姫と彦星が逢えますように。
フランス語のレッスンで、七夕に因み、フランス語でお願いを書きましょうとサプライズレッスンがありました。先生の粋な計らいですね。こんな感じです。










皆様の願い事が叶いますように・・・と案じていたら、今、地震があり、吃驚しました。どうか、大きな被害がないように・・・と祈る気持ちです。