ジャズと花火

ご主人様は、昨日『UENO JAZZ INN2018』に行ってまいりました。
最後までいられませんでしたが、昨年の浅草JAZZコンテストの優勝者の歌と演奏を聴き、上手で凄いな〜と感嘆していたら、次の『ジャントル・フォレスト・ジャズバンド』の演奏は楽しくて、そのパフォーマンスに驚かされました。
昔、大活躍だったビッグバンドですが、今風にアレンジして、懐かしさが新鮮に映りました。このダイナミックな演奏は気分を躍らせます。ずっと残してほしいものですね〜

野外コンサートなので、暑くて、客席では皆うちわを仰いでいるのですが、そんな様子は舞台から見ると、蝶が沢山舞っているようで、綺麗に映っていたかもしれません。
流石にこの夏は異例の暑さで、会場では何人かの方が気分を悪くされたようで、『熱中症に気を付けよう』と声を大に言われるのが分かりますね。
久々の上野でした。時折涼しい風も吹いておりましたよ。
















不忍池です。





帰りの電車は凄い込みようで、見れば浴衣 ユカタ ゆかたのオンパレード。何故ならその日は花火大会があるのです。分かっていたつもりなのですが、丁度時間がぶつかってしまい、改札を出るまで、かなりの時間が掛かってしまいました。家に着いたら、グッタリのご主人様でした。
それでも、露店で売っている焼きそばやイカ焼きやチキンなどを買って、家でビールをグイグイ。綺麗な花火も見ましたよ。大勢の見知らぬ人に抱かれて、今年のイベントも終了。
この花火大会は年々盛り上がっているような気がします。それだけ素晴らしいということですね。