ワクワクライブ大成功!

先日行われたワクワクライブ、大成功でした。多くのお客様に来て頂きました。ご主人様もフランス語の先生やそのお仲間、勿論歌のお友達や・・・嬉しかったですね。ドキドキハラハラは毎度のことですが恩師である三槻先生にめぐり合え、そして素晴らしい仲間がいること、改めて有難く思いました。16年ですからね〜凄い歴史だと思いますよ。打ち上げ会は楽しく飲んだそうです。
これがあるからやめられないとご主人様は言っておりましたが・・・

さて、いろんなニュースがありましたね。
ノーベル医学生理学賞京都大学特別教授の本庶佑(ほんじょ・たすく)氏が受賞いたしました。がん治療においての免疫治療薬の発明をされました。
病というのは、身体が弱く疲れているときに起きるものです。なので日頃より免疫力を高める意識が必要ですね。
いつの日か、がんに苦しむ方々が少しでも回復されれば本当に良いですね。画期的な出来事でした。

ノーベル平和賞は性暴力と闘う二人の活動家でした。
ひとりはテロ組織ISISに性暴力された被害者でもある女性です。そしてもう一人はその被害女性の治療と支援に取り組む医師。
性暴力。世界のどこかでこのような惨い事が起きている事実、許せないことです。多くの方に事実を知らせ、その弱い立場の女性に目を向け、保護をする。それは私たちの役目なのだと思います。

一流企業も騙されてしまった55億円の土地売買。吃驚しました。今の世の中は何を信じていいのやら!恐ろしいニュースでした。

そして、とある大臣の賄賂もニュースになりました。これは誠に情けない恥ずかしいニュースです。いつの世も政治は変わらないのでしょうか。

ご主人様はこの一週間は忙しかったようで、少々疲れ気味。でも明日は温泉に行くそうです。
とにかくゆっくり湯に浸かり、美味しいものを沢山召し上がって下さいませ。免疫力アップしてくださいね。