この三日間

ご主人様はこの3日にはシャンソンのH先生のソロライブがあり、シャンソンのお仲間と伺いました。
元々、先生はクラシックの方で、フランス組曲から始まり、数々のオペラを歌われて、二部ではシャンソンなのですが・・・なんと、かなりロック調なものまであり、大変楽しめました。いろんなジャンルを細やかに歌われたのが印象に残ります。

実は先生は格闘技がお好きな方で、空手は三段の腕前なのです。細く筋肉のついた腕やお腹にはしっかりと縦の線もあり、そのストイックなまでに体を鍛えているのが分かりました。これは大きな発見で、ご主人様も考えさせられましたね〜自分は何をしているんだ!という気分です。

最後のアンコールは『365歩のマーチ』いい歌です。そうです。人は歩いていかなくてはならないのです。胸にジーンときました。素敵なコンサートでした。シャンソンを通じて良きお仲間と出会たのも嬉しいですね。

四日はゴルフでした。寒からず暑からず良い天候で、楽しかったです。すべてナイスショットならこんな楽なことはないのですが、そうはならないのがゴルフ。
お世話になっているTさんはなんとハーフ30台でまわり、最初のホールはワンオーバーでした。凄いですね〜

このメンバーとはかれこれ20年は経つのでしょうか。後に『合宿』が始まり、ライアンと共に大いに楽しみました。気を遣わず、とにかく優しい方々で、誠に有難いです。時々ライアンの話もでて、まるで、そこにいるようにお話しするので、つい嬉しくなってしまうご主人様。なので、とても楽しいのです。12月もあります。頑張るぞ!

昨日は恒例のS会。いつものように酒を飲み、美味しいお料理を頂き、お話を聞きながら・・・こちらも楽しい時間を頂きましたとご主人様。