東北の旅

心の憧れは南にあるのだけど、何故かこの身は北へ向かう・・・
なんちゃって。演歌の話になってしまいますね。
実は、ご主人様は東北に旅してまいりました。紅葉が綺麗でしたよ。まずはご紹介。
福島県に入り、大内宿や新宮熊野神社


























蔵王のロープウェイから見た空と紅葉。
続いて山形県。山寺に行きました。芭蕉の『閑かさや岩にしみ入る蝉の声』が有名ですね。奥の院までは800段の階段があって、ふうふうしながら登りました。ちょっと草臥れましたが。

秋田県に入って角館。武家屋敷通りのしだれ桜が綺麗なそうな・・・春になったら行ってみたいです。




























3日目は青森県です。十和田湖奥入瀬渓流。綺麗でした。十和田湖は大きくてゆったりしてとにかく気持ち良かったです。奥入瀬渓流のせせらぎはまさにスピリチャルの世界。心が透明になっていくようでした。とご主人様。














最後の日は岩手県厳美渓宮城県の松島。ここでも絶景でした。





























忙しい旅でしたが、東北の良さが分かってきたような気がします。今度はゆっくりと一県ずつ旅してみたいとご主人様。

旅は良いです。自分の居場所を教えてくれます。ご主人様の居場所はやはりライアンの写真が飾られたこの家ですかね〜。
帰る場所があるからこそ、旅に行けるのです。そう思いましたよ。お食事も美味しかったし、お天気も快晴ではなかったけど紅葉も綺麗でした。本当に良い旅でした!東北にエールと感謝です。