ミートソース

ご主人様は昨日、シャンソン教室があって、いつも通り、ランチに行くと、メニューにミートソースパスタがあって、何だか懐かしくなって頂きました。美味しかったな。それだけではなくて、何と、家でもミートソースを作っておりました。ライアンも好きだったので作ったそうです。時々、ご主人様はそのようなことをなさるのです。

ナポリタンやミートソースは懐かしい名前ですね、今はそれに似たトマトソースとかボロネーゼとかそんなお洒落な言い方もするそうですが、ご主人様はナポリタンと聞くて、その昔、喫茶店で食べた味をふと思い出すそうです。その味はまったく違う記憶も呼び起こすのです。ブルーだったりオレンジだったり、思い出した記憶は今の貴方の気持ちかもしれませんね。

 

その後、ご主人様は新宿へ。とあるビルの回りに人だかりが・・なんだろうと思ったら「ポケモン」でした。吃驚!今も人気があるのですね。ちょっと異様な光景に思いましたが、何かに夢中になるのは幸せな事だと思いましたね。

さて、いつもコメントを下さるjunkoさんが新しくなったブログを見てエアメールのようだから、「花の便り」とか「本の便り」とかすると、いいかも….何て仰ってくださいました。ナルホド、そういう感じでご主人様からのお便りも良いですね。貴重なご意見有難うございました。ということで、『ご主人様からのお便り』お楽しみにしていてくださいね。

お手紙って良いものですから。