幸福の樹の花

ご主人様の家には『幸福の樹』があって、別名、ドラセナですが、何と花が咲きました。以前にも何度か咲いたことがあるのですが、これって、凄く珍しい事のようですね。5年や10年に一度という話もあるくらいです。背が2メートルないと咲かないという話もあります。

花から濃厚な蜜を出して、香ります。ちょっと甘い香りがすると思ったら咲いてました。こんな感じです。

f:id:salii:20190209141148j:plain
f:id:salii:20190209141036j:plain
f:id:salii:20190204140329j:plain

花が咲くのは嬉しいですね。良いことが起きるようなウキウキした気持ちになりますとご主人様。

と思っていたら、先日、ボーカルのお仲間の新年会がありましてた。個人レッスンなので、先輩の方々やお仲間とは中々お目にかかれないのですが、いろいろお話も出来て、とても楽しい会でした。

実は師である金丸正城先生の、とあるお祝いでもありました。(どんなお祝いかは存じませんが・・・)

ナルホド、それか!先生のお祝いのために咲いてくれたのですね!そう思いました。幸福の樹の香りはきっと幸福になるというメッセージでしょうか。

ナルホド、ヨシヨシ、縁起が良いことに決めた。とご主人様。