バレンタインデー

水泳の池江選手の突然の病の公表がありました。ほんとに吃驚しました。

思いがけないことで、さぞかし、不安で辛い思いでいるのだろうと思います。でも、がんは今や治る病気です。きっと良くなる!そう思います。こんな言い方が嫌ですが、どうか、克服してほしい。無理をしないで、周りに甘えてください。皆と一緒に戦いましょう!と、陰ながら応援しているご主人様でした。

しかし、この件に関してのコメントに、とある政治家が随分ひどい物言いをなさって、これには唖然と致しました。今の政治がいかに国民に寄り添っていないかということですね。

ご主人様は先日、自然食の講義に伺いました。玄米・根菜・麹・・・と結構勉強になりましたね。いかに食が大切なのかということでを理解できた気が致しました。そのお食事がこちらです。全てお野菜だけです。

f:id:salii:20190208120301j:plain

素朴ですが、優しい味で身体が温かくなりました。冬には冬の旬、季節に合うお料理が一番です。たまにはこのようなお食事も良いですね。

その後、ご主人様はお友達と、とあるホテルでお茶をしました。めったにホテルなんて行きませんが、こちらだってお勉強なのです。ちょっとお高いお茶ではありますが、ゆったりと贅沢な時間を頂きました。

入り口にはこんな素敵なチョコレートが。お洒落!

f:id:salii:20190208154153j:plain
f:id:salii:20190208154147j:plain

今日はバレンタインデーですね。チョコレートを買う予定もなく(義理のなく)、ホテルでこのコーナーを見るまで全く気にしていなかったご主人様だったそうですよ。

きっと、今日は沢山のチョコレートを頂いた方もいるのでしょうね。