ジャズとオペラ

一昨日は友人のジャズライブに伺いました。ファミリーライブですが、素敵な演奏と歌、久しぶりに良い気分でした。シンガーの歌声はそれぞれの魅力があって、何だか歌いたくなりましたとご主人様。

昨日はQ子のオペラ。プロのオペラ歌手に交えて市民の合唱があるのです。Q子も頑張ってましたね。

演目は『椿姫』凄く良かった。オペラ歌手の歌声は凄いですね。素晴らしいのは勿論ですが、『無償の愛 悲恋 儚い命』という内容が胸にキュンときました。オーケストラの音も胸にズシリときました。

会場のお花です。

f:id:salii:20190217160150j:plain
f:id:salii:20190217160225j:plain
f:id:salii:20190217160259j:plain
f:id:salii:20190217170225j:plain

オペラ鑑賞の後は焼肉・・・こちらも久しぶりでしたよ。

f:id:salii:20190217174212j:plain
f:id:salii:20190217174449j:plain
f:id:salii:20190217174459j:plain
f:id:salii:20190217174219j:plain