三寒四温

最近のご主人様は、お天気が良いとお散歩をしたりして、気が付くと、1時間くらい散歩していたり、実に健康的で良いですね。

昨年の秋くらいから、好奇心でホットヨガをやり始めたら、吃驚する程の汗が出て気持ち良かったことから、週に一度くらいはやっているそうです。身体も堅いし、運動神経も筋肉もないので、少しでも運動しなくちゃ!と鞭を打ちつつ、やっているそうですよ。最近、慣れた感じで少し体の柔軟も出てきたかな?とご主人様。ただ、ホットヨガというのは室内は凄く湿気があり温かいのですが、出た瞬間、凄く寒いのです。思わずブルッ!とするのです。昨年はこれが原因ではないかもしれないけど、高熱を伴う風邪を引いてしまいました。

先日も、思わずブルッ!と来て、風邪を引いてしまいました。大したことはないのですが、少しでも熱があると大慌てなのです。お陰で楽しみにしていたゴルフもキャンセルで悔しい~~

要は疲れていたり、体調が優れないときは運動するな!ということですね。季節の変わり目や温度差についていけない今日この頃。あ~年を感じるな~とご主人様はため息を漏らします。

三寒四温のこの時期は春めいたりして急に薄着になったりしますが、気持ちはまだ冬のままだと思った方が良いですね。

どうぞ、皆様もお気を付けくださいませね。まだ、冬ですからね。