ピアノがやってきた~~~

パリのノートルダム大聖堂の火災には驚きました。悲しいしショックです。修復には大変な時間が掛かりそうですね。世界各国から多くの寄付金もあるようで、世界は繋がっているのだと感しました。せめて、希望の灯りは消えませんようにお祈りしたいと思います。

ゴルフ、マスターズではタイガー・ウッズが優勝されました。こちらも大きなニュースになりました。いろいろありましたが見事なカムバックです。

タイガー・ウッズ選手はご主人様にとって、まさにスーパースターでした。ゴルフに夢中だった頃です。あれから何十年と経っているのですね。

いつまでも挑戦し続けることの大切さ、夢をあきらめない強さ、そんなことを思いました。益々の活躍を楽しみにしたいです。

さて、実はシャンソンのお友達から、ピアノを頂くことになりました。これは嬉しいですね。到着するとたんに子供のようにはしゃぐご主人様。

そもそも・・・はですね~

皆でお茶をしている際、ご主人様が「ピアノを習っているのだけど、キーボードで練習しても、感触が全く違うのよね~やっぱりピアノがないと駄目かな~」と言ったら、あるお友達が「あの~、いらないピアノがあるんですけど~」ということになり、譲り受けることになりました。Nさん、有難うございます。これから、ピアノ、頑張りますね。

という次第でございます。こうゆうこともあるのですね。どちらも希望が叶うって素敵なことです。「はい、そう思います」

昨日、表参道で女子会の際、ZARAですてきな大判タオルを見つけて、思わず買ってしまいました。

ピアノの下に敷こうか?と思いしや、ピアノカバーとして使うことにしました。

こんな感じよ。

f:id:salii:20190416134016j:plain
f:id:salii:20190417182050j:plain

ちょっとトロピカル?

これからピアノのお稽古が楽しくなりますね~

ご主人様の嬉しい話題でした。