お気に入りドラマ

今日はいい天気でした。散歩もして気持ちが良いです。今も風が心地いいです。

先日は久しぶりにQ子とお寿司屋さん。美味しかったな~

これはアジのお刺身(骨は揚げてあるのです。凄いサービス)に、ほや酢です。美味でしたよ。その後、マグロの解体があって、赤身・中トロ・大トロ・中おちとすべて頂きました。満足のご主人様でした。

f:id:salii:20190518173128j:plain

Y子はこの連休にドイツに行ったそうです。ワインにランプをお土産に頂きました。ちょっと雰囲気がありますね。

f:id:salii:20190518192507j:plain
f:id:salii:20190518193616j:plain

さて、ご主人様のお気に入りドラマです。

勿論、相棒とかドクターXとか、それなりにドラマは見ています。

最近はこれですね「きのう何を食べた」人気があるようですよ。

ゲイのカップルの話ですが、実にさわやかでおかしくてほのぼのしているのです。かなりの癒しモード。料理の場面が良いです。レシピもしっかり教えていて、今度作ろうかな~なんて思わせるのが実に良い。

そして、「刑事フォイル」

先日、『カササギ殺人事件』のミステリーの話でこの「刑事フォイル」の脚本をアンソニーホロヴィッツが書いていると説明いたしましたが、主演者はもとより、脚本が素晴らしいドラマです。

元々は戦中からの話でしたが、今期は1945年、イギリスの戦争が終わったところから始まります。

戦争が終わっても戦いは続いているのです。その時代を背景に見事な程に人間を描いているのです。

フォイルは不愛想な凄腕の刑事。しかし、自分の意見をしっかり持ち、きちんと伝える。それが時には向かい風になるとしても、決して媚びを売ることを拒み、信念を曲げない男。クールでありながら、実は思いやりに溢れるジェントルな男でもあるのです。カッコいいというのはこういう人だろうと思います。とご主人様。毎回楽しみにしているそうですよ。

「刑事フォイル」の英語のタイトルは「フォイルズ ウォー」とあります。フォイルの戦争。いつの世も皆、戦っているのですね。生きていくことは昔も今も大変なことなのだ。

以前は韓流ドラマの主だったのに、最近はあまり見ませんね~

いつか復活するかもしれませんけどね。