新しい時代

結構、湿気がありムシムシ致しますが、それでも時折涼しい風が吹くと気持ちがいい。まるでご褒美を頂いたような気分になります。

ニュースでは車の事故を知らせていました。本当に多いですね。昨日はパトカーが「この付近で【アポ取り】電話が急増しています。絶対に振り込まないようにと」と何度もアナウンスしており、いったい、いつから日本はこうなってしまったのか!と思います。事故は多いし、詐欺も多い。決して他人事と言い切れないのが、悲しきかな今の世の中ですね。

さて、先日、トランプ大統領が来日されました。政治的にはこれがどのような結果なのか存じませんが、日本は大変良いおもてなしをなさったそうですね。

そして、天皇陛下と雅子皇后さまと会見されました。その際、通訳も介さずお話している様子があって、本当に素晴らしいと思いました。皇后様の今までのキャリアがこのような大きな場所でさりげなく披露され、頼もしく感じ、嬉しい思いでした。時代は新しくなったと痛感した次第です。とご主人様。

天皇陛下と皇后様のお姿、もっと拝見したいです。

こうして時は流れてゆくのですね。新しい時代へと。