亀さんがいました。

最近、スポーツ界が凄いですね。テニスの大坂なおみ選手をはじめ、続々と陸上もバスケットも良い選手が生まれました。嬉しい限りです。若者の熱気が感じられ、これからが楽しいですね。

香港では若者の大きなデモがありました。逃亡犯条例改正に対するデモです。それは世界に発信され、他国に協力を求め、大きな問題となっています。香港の若者は凄いと思いました、国を思いやり自分の将来の為、民主主義を主張するその様はとても立派です。日本もある意味でこのような勇気が欲しいですね。だって、国民はズルズルと国の言いなりになっているのですから。平和すぎているからかな?とも思いますが、香港の方々のそのパワーには脱帽いたしました。そうです。元々、中国に返還されても、法律で、「一国二制度」。香港の事は香港で政治をすることになっているのですから。いきなり方針を変えるのはあってはならないことです。とご主人様は言っておられました。

さて、梅雨です。今日も雨。先日、梅雨の晴れ間に公園散歩したら何と、亀を見つけました。別に珍しいことではないのですが、何気なく長い事その様子を見ていて、「はて?亀は何だろう?魚 哺乳類 鳥 両生類???」などと考えてしまいました。答えは爬虫類。蛇と一緒で、ちっと吃驚したご主人様。その昔はきっと恐竜だったのですね。のそのそと水と遊ぶ亀さんが可愛くなりました。この公園ではカエルの声も聞こえます。何だか、懐かしい響きだな~。

f:id:salii:20190618123419j:plain
f:id:salii:20190618123446j:plain

 これは水鏡です。綺麗だな~

f:id:salii:20190618123532j:plain