ご主人様の旅便り

相変わらずムシムシの毎日ですね。

さて、ご主人様は先日下田温泉に行ってまいりました。ここには数年前にライアンと旅したことがあります。今回はそのメモリーかな?

色々と考えることもあり、『ライアンと一緒に訪れた場所にもう一度行きましょう!』という企画をご主人様はなさったそうです。

ということで、一度来ているその場所は何となく安心で、数年前と全く変わっておりませんでした。癒された旅でした。だって温泉ですから・・

まずは海は広いな~大きいな♪ 海を見ているとワクワクしました。

f:id:salii:20190707121401j:plain
f:id:salii:20190707140547j:plain
f:id:salii:20190707140556j:plain
f:id:salii:20190708114347j:plain


ホテルからの景色です。

f:id:salii:20190707181232j:plain
f:id:salii:20190707135815j:plain
f:id:salii:20190707173946j:plain

下田の観光です。開国の歴史ある下田です。

f:id:salii:20190707132709j:plain
f:id:salii:20190708093611j:plain
f:id:salii:20190708093500j:plain
f:id:salii:20190708095618j:plain

ぺリーロードです。情緒があります。

f:id:salii:20190708104246j:plain
f:id:salii:20190708104356j:plain

海中水族館に行きました。イルカやペンギン可愛かったな。子供に戻っちゃいました。とご主人様。

まずはイルカちゃん。

f:id:salii:20190708110932j:plain
f:id:salii:20190708110800j:plain
f:id:salii:20190708110456j:plain
f:id:salii:20190708110235j:plain

続いてペンギン。ペンギンは泳ぐとすごく早いのだ。勿論顔を上げて泳ぐのですが・・・泳ぐシーンは早すぎて写せませんでした。

f:id:salii:20190708112810j:plain
f:id:salii:20190708112717j:plain

アザラシに亀ちゃん。水族館の隣は下田公園、6月までが紫陽花祭りだったそうです。

f:id:salii:20190708105346j:plain
f:id:salii:20190708111846j:plain
f:id:salii:20190708120156j:plain

ホテルのお食事も美味しかった。下田は金目鯛ですね。沢山頂きましたよこれは2日分。

f:id:salii:20190707173008j:plain
f:id:salii:20190707175030j:plain
f:id:salii:20190707180041j:plain
f:id:salii:20190707182143j:plain
f:id:salii:20190708173157j:plain
f:id:salii:20190708173159j:plain
f:id:salii:20190708174740j:plain
f:id:salii:20190708181910j:plain

駅前のお店で鯵の押し寿司を頂きました。サザエのつぼ焼きも、何年ぶりかしら?このお店は以前にも訪れました。懐かしいな~

f:id:salii:20190708123721j:plain
f:id:salii:20190708124449j:plain

ということで旅は終わりました。お湯に沢山浸かり、露天風呂から見る景色も素晴らしかったです。まさに癒しです。

沢山の外国の方も見えていて吃驚した。特に大きな観光地という訳ではないのですが、今は沢山の情報があるのですね。英語にフランス語、ドイツ語も、そして聞き取れない言葉もありました。何か一言でも話せればと思いつつ、話せない自分に反省をしたそうです。当たり前です!ご主人様はお勉強が足りませんね。簡単なご挨拶くらいは言えないとね。

今回の旅の主役は実は《踊り子号》かもしれません。

下田に着いたら、沢山の鉄道マニアの方がいらして、カメラフラッシュがたかれてました。何だろうと思えば、《踊り子号》なのです。なんでも、来年にはこの列車は新しくなるそうです。なので、この列車は今年で引退なのです。名残惜しいな~昭和の風情が残りますね。

f:id:salii:20190707123808j:plain

梅雨の晴れ間の旅でした。海も空も清々しかった。ご主人様はまた行こう!と呟いておりました。本当にお帰りなさいませ。

f:id:salii:20190708143044j:plain
f:id:salii:20190708042524j:plain
f:id:salii:20190708143015j:plain