9月になりましたね~

 

気が付けば9月になりましたね。秋がすぐそこにいるような気配だったのですが、今日は真夏日。残暑が厳しい日となりました。このところ仕事が忙しく、少々お疲れのご主人様。なので、今日は何もせずに休むことにしました。

昨日は大変な事故がありました。脱線事故です。ほんの小さな焦りが大きな事故になるのだと痛感いたしました。こんなことは無くなって欲しいですね。何事にも余裕を待たないと駄目だと思いました。恐ろしいことです。

日韓の関係は修復も出来ず、そのままの平行線。結局、政治家のスキャンダルの話になり(日本もそうですが)一体、何なのだろうと思います。韓国の歴代の大統領をみると、皆、利権の悪用とか賄賂とかで、何かしらの事件に関わっていて、最後は犯罪人となってしまうのです。これが韓国の政治のやり方だと思うと、なんともやりきれませんね。政治と文化は別物ではあるけれど、お隣の国として、やはり、良き関係であってほしいと切に思います。皆さんは如何でしょうか?

さて、お花の生徒さんがポーランドに行っていらして、お土産にビスケットを頂きました。

f:id:salii:20190906103400j:plain

どうですか?美味しそうでしょ。でも、これは、ビスケットの缶なのです。蓋を開けると同じビスケットが・・・

お洒落でした。日本にはないセンスですね。ヨーロッパの匂いが致しました。ご馳走様です。

今度はいつものS会。今回も楽しい話に盛り上がりました。メンバーのS氏がこの度昇格されたこともあり、そのお祝いはどうしようか?と皆でワイワイと話し合っておりました。こんな時間は嬉しいものです。来月はそのお祝い会です。楽しみです!

そして、突然、ゴルフの渋野日向子選手の話になり、とあるおつまみを持ってきてくれた方がいらっしゃいました。

f:id:salii:20190902190959j:plain

これって、少し有名になったおつまみで「タラタラしてんじゃね~よ」っていいセリフじゃありませんか。ご主人様に向かって言いたいわね。

たまたまこの土日にゴルフの女子トーナメントを見ていたら、結構面白かった。とご主人様。どこか渋野選手が綺麗でかっこよく見えてきました。大きなタイトルを手に入れると、自然にオーラが出てくるものなのでしょう。こうして、女王は育ってゆくのですね。しばらくは渋野選手から目が離せないですね。勿論、応援体制のご主人様ですよ。