11月になりました。

11月になりましたね。先月は度重なる災害に胸を痛めておりました。自然の力には人は勝てない。ならば仲良くするしかないのかもしれません。地球温暖化が原因というのなら、きちんと向き合わなくてはいけませんね。

まだ被災されている方も大勢いらっしゃり、どれほどの苦しみかと思うと言葉も出ません。そんな中、弱い方々を騙したり、盗みをしたりのニュースが後を絶たないのは、本当に情けないです。許せない話です。どうか早く日常を取り戻し、健やかな日々が続きますように祈るばかりです。

さて、気分を変えて、楽しい話です。

いつかのフランス語のサークルの場面。先生はすごろくレッスンをなさいました。サイコロを振り、その数を進み、質問に答えるというものです。質問はどこに住んでいるの?とか好きなものはなんですか?とかごく簡単なものですが楽しかったですね。こんな感じでした。

f:id:salii:20190925115849j:plain
f:id:salii:20190925115836j:plain

お洒落でしょ!先生のセンスが光りました。

秋の味覚も頂きましたよ。

マツタケご飯のお弁当です。美味でした。

f:id:salii:20190923130625j:plain

そしてアロマのグッズ。ネイルオイルにボディオイル。まあるいのはハーブボール。温めて肩に充てるとジワ~と気分がほぐれます。スパイシーな香りなのでシャキとしていい感じ。

クリスマスのプレゼントはネイルオイルにしようかな?と今からウキウキしているご主人様です。

f:id:salii:20191020190040j:plain

11月は食欲に芸術に勉学に音楽に・・・スポーツの秋を思う存分楽しみたいものです。とご主人様。

何もない静かな日々が過ごせますように・・・