ゴルフでした。

歌舞伎の海老蔵さんは来年、十三代目市川團十郎さんを襲名。勧玄さんは八代目市川新之助に。楽しみです。歌舞伎の世界は本当に大変な世界です。新たなお姿を見たいものです。これからも頑張って頂きたいですね。

そして、相撲です。稀勢の里の引退はとても残念です。陰ながらご主人様も応援をしておりました。しかし、今は、本当によく頑張って頂きましたと言いたいです。横綱のプレッシャーは凡人には理解できない程のものらしいですね。横綱になれただけでも凄いことなのです。本当にお疲れ様でした。相撲の楽しさを味わいました。有難うございました。

さて、先日、ご主人様は今年初のゴルフでした、天候も良く、素晴らしいゴルフ場でしたよ。
茨木県にあるとあるゴルフ場。こんな感じでした。





朝の車中。こんな空でした。雲がウララウララと歌っているようでした。





寒さ対策にウェアーをモコモコと着ているので、身体は回らないし、ボールはアチコチで、少々くたびれました。その日はゴルフではなく『寒稽古』だったようです。それを聞いて安心。次回から本腰を入れたいものです。