幸福の花

 何気なくネットショッピングでマスクを調べて見たら、通常の10倍近くの値段で売られていて、改めて驚きました。需要と供給ではありますが、きっと、沢山買い占めて売っている方もいるのでしょうね。何だか、悲しい気分になりました。花粉症の方も多いので、早く改善して欲しいものです。

 さて、ご主人様のオウチには幸福の樹があって、この時期になると、花を咲かせるのです。凄く甘い匂いです。クチナシ沈丁花と言う感じで、少しきつい香りかもしれません。

 花が咲くと、やはり嬉しくなります、家族が増えたような・・・

f:id:salii:20200206115028j:plain

 清楚で綺麗です。

 ある友人から可愛いお菓子を頂きました。

f:id:salii:20200206214823j:plain

 最近、お洒落なお菓子を多くて、見ているだけで楽しくなります。お花の香りと、美味しいお菓子と、幸せってこういうことなのね。

 幸福の樹は知人からの頂き物なのですが、もう8年になり、早いですね~元気よく育ってます。

どうぞ、お風邪を引きませんように。