ライアンのシャツ

 コロナウィルスは猛威を振るい、本当に恐ろしいです。ウィルスは何かに寄生しないと生きていけない生物。しかも、弱い者を狙って寄生するのだ。ずるいです。

 外出自粛が続きストレスでコロナ鬱になる方も多いですね。ニュースではコロナ離婚とか、DVなさる方が増えたとか・・・これは悲しいニュースです。本来ならばこの機に家族の深さを思い知ることが出来たら良いのにと思います。

 それでも明るいニュースもありました。海外のある商店では近所の方々に自腹でトイレットペーパーやマスク、消毒剤を渡したとか、医療関係者の方に遠く離れてエールや感謝を送るシーンとか、ご寄付をされる方とか、そういう話を聞くと気持ちが晴れます。もはや人類とウィルスの戦い。人類には愛がある。思いやりがある。知性もある。今は距離を置きながらも、それぞれの人と心は結ばれている。そんな風に思いたい。

 さて、ご主人様は時々、ライアンの洋服を着ることがあります。勿論、サイズは大きいのですが、セーターとかゴルフのパーカーとかね。最近、大きめのシャツにベストを重なるスタイルがあって、ご主人様もよくそのようなスタイルをなさいます。ライアンのシャツを着て見たら、これはぴったりはまり素敵なのです。なのでどんどん愛用しようとしているようです。そんなご主人様は嬉しそうに微笑んでおりました。なんでも、「ライアンが傍にいるようで」なんて言っておりました。

 この土日は勿論、自粛で家におりますが、この時間にできることをこなしていこうと思っているようです。本を読んだり、文章を書いたり、歌の練習とか、お花を活けたり、お料理とか・・・

 ライアンのシャツを着るだけで、随分、前向きになったようです。まさにライアンのなせる業!凄い威力です。