土用の丑の日と半沢直樹

 今日の東京のコロナ感染者は300人を超えました。大阪府も愛知県も拡大しているようですね。まさに警告と分かっているものの、日常は動いていくのです。手洗い・三密・不要の外出などなど、きちんと守っておりますが、それだけで大丈夫なのかしら?と思ってしまいます。成す術がなく、じっと我慢、気を付けながらの毎日です。新たな方向を導いて欲しいと思うのはご主人様だけかしら・・・

 さて、21日は土用の丑の日でした。鰻が随分売れたそうですね。ご主人様もしっかりとガブリと頂きましたよ。鰻は栄養があります。食べると身体が熱くなってきて、元気になっていくのが分かります。ご主人様は鰻好きですからね。あら、お皿からはみ出してますね。(お皿が小さかっただけかも)

f:id:salii:20200721190900j:plain

 そして半沢直樹が帰ってまいりました。(おかえりなさい)久しぶりにTVの前にかじりつきました。やっぱり面白いですね。なんといっても役者がそろってます。歌舞伎役者も多数、ミュージカルスターもいるでがないか!凄いです!意気込みを感じましたね。

 以前の半沢直樹はライアンと、毎週楽しみに見ておりました。今回もそんな気分でライアンと一緒に見たいと思います。

 さぁて、どんな運びとなりますやら・・・・興味津々のご主人様でしたよ。