迎春

 皆さま、新年明けましておめでとうございます。

 年始にはあれやこれやと予定や目標を立てるものですが、今年はそのような余裕もなく、一刻も早いコロナの終息を願うばかりです。コロナにより今まで常識と思っていたものが変わり、新たに新常識が生まれてくるのでしょう。それでも、愛とか絆は優しい時間を紡ぎながら、今まで以上により深く、大切なものとして大きな存在になるのだと思います。

 とにかく、今年は明るく穏やかな一年になればと思います。昨年よりは絶対に良い一年にしたいものです。

 さて、ご主人様は最近、水引をよく結んでおります。まずは平梅結び。今年のラッキーカラーは黄色だそうですよ。

f:id:salii:20201230133957j:plain
f:id:salii:20201230162352j:plain

 昨日はQ子と恒例のお寿司屋さん。ライアンが好きなお店で時々寄らせていただいてます。そこにいると、ライアンがいるようで懐かしくなります。紅白で注文お致しました。

f:id:salii:20210102112427j:plain
f:id:salii:20210102115856j:plain

f:id:salii:20210102113852j:plain

 マグロの解体ショーがありました。マグロの頭です。すごく大きいです。本マグロの赤身に中トロに大トロ。マグロ三昧でした。美味しかったです!

f:id:salii:20210102120917j:plain
f:id:salii:20210102121821j:plain
f:id:salii:20210102122004j:plain
f:id:salii:20210102122043j:plain

 紅い実は縁起物。そして、ライアンが好きな盃で金箔入りのお酒を頂きました。

f:id:salii:20201231103814j:plain
f:id:salii:20210101000450j:plain

 あれ?これは何だろう?へへへ・・ビールの泡でした。綺麗な模様でした。

f:id:salii:20201231230907j:plain
f:id:salii:20201231230836j:plain

 結局、年末年始は食べすぎ、飲みすぎのご主人様。明日からはシャキッとしたいものですね。

 ご主人様は先ほど、箱根駅伝を見ておりましたが、いや~ドラマがありますね。嬉しさ、苦しさ、悔しい気持ちがビンビンと届いて、感動のあまり思わず涙しておりました。頑張っている姿は美しいです。今年も頑張るぞと心を決めたようですよ。