七草がゆ

 今日は七日で七草がゆです。早速頂きましたよ。七草の青物が身体をスッキリさせてくれました。お正月気分とも今日でお別れです。明日からは気分を引き締めてとご主人様は思っているようです。

神社で頂いた金平糖。見ているだけでちょっと幸せ。

f:id:salii:20210107094700j:plain
f:id:salii:20210105144334j:plain

 さて、コロナの感染が拡大しています。今日の東京は2447名です。

2000名を超すと、流石に驚きのあまり言葉を失いました。つくづくと考えさせられます。どうしたら良いのだろう。やるべきことはやっているのに何故?冬だからという事もありますが、それだけではありませんよね。

 緊急事態宣言が発令されました。今回は飲食ということでかなりの制限があるようです。マスクを外す時は食べている時だというのが根底にあるようで、飲食のお仕事の方は本当に大変だと思います。

 そんな方々のためにも、今度こそ皆の気持ちを一つにして気を引き締めなくてはと思います。不要不急の外出を避け大人しく過ごし、一刻も早く日常を戻したいです。