立春

 今日は立春ですね。春と聞くと、とたんにそのような気分になります。思わず春のようなフラワーを活けました。

f:id:salii:20210202113949j:plain
f:id:salii:20210202135329j:plain

 青い鳥が見えますか?幸せの青い鳥ですよ。

 そして昨日は節分。南南東を向き、恵方巻を頂きました。

 「鬼は外!」と心で呟きました。「コロナよ去れ!」です。

 ライアンの好きだったお寿司屋さんの海鮮恵方巻です。毎年頂いておりますが、がぶりとかじると、いくらがぽろぽろ落ちてきて、ボリュームたっぷりで美味でした。

f:id:salii:20210202201425j:plain

 そして、フラワーの生徒さんの折り紙の鬼ちゃんです。可愛いですね。

f:id:salii:20210114144157j:plain

これから季節は春に向かっていくのだな~とご主人様はしみじみ申しておりました。