新緑の季節

 緊急事態宣言が延長されました。すっかり、この自粛生活にも慣れてしまったという感じです。感染者も減らず、ワクチンやオリンピックと問題は山積みですね。いったい、どうなるのかな?とご主人様は心配な面持ちです。

 昨日は久しぶりにQ子といつものお寿司屋さんに行きました。ライアンが好きだったお店です。お酒もないので、お茶を飲みながら頂きましたが、やっぱり美味しいね。この贅沢がたまりませんでした。メニューをみると、鮎の塩焼きがあって、まさに旬。冷たいビールと鮎をガブリと頂いたら、どんなに美味だろうなと思いました。お店のお客さんも、お酒が出せないとなると、帰る方も多いと聞きました。まさに死活問題ですね。飲食店は大変なことを強いられていると思いました。気が付くとお店がなくなっていたりすると、やっぱり悲しくなります。いつの日か、活気を取り戻してほしいと切に思います。

 さて、五月は、新緑の季節です。一番美しい季節ですね。ご主人様も近くを散歩しては草花や青葉を堪能しているそうですよ。

f:id:salii:20210422114200j:plain
f:id:salii:20210422114405j:plain

 

f:id:salii:20210422114921j:plain
f:id:salii:20210422115251j:plain

 

f:id:salii:20210422114914j:plain
f:id:salii:20210423161420j:plain

 

f:id:salii:20210501110716j:plain
f:id:salii:20210501110945j:plain

 

f:id:salii:20210502121654j:plain
f:id:salii:20210502121647j:plain

 

f:id:salii:20210503160424j:plain
f:id:salii:20210503160421j:plain

 

f:id:salii:20210503162014j:plain

 緑をみると、気分も上々。心が洗われるようですね。

 ご主人様はゴルフをなさるのですが、ゴルフも今が旬。ご主人様も時々、時間を作ってはプレーをしているようです。こういう楽しみがあってつくづく良かった。また、お仲間と一緒にゴルフをしたいな~とつぶやいておりました。