熱い夏と向日葵

 暑い・・・・・そして熱い夏です。オリンピックはいきなりメダルラッシュで感動の嵐です。選手、それぞれの言葉を耳にすれば、涙が出そうになります。大変な思いをされて、今があるのだなと痛感いたしました。

 柔道に始まり、水泳、卓球にバトミントン、フェンシングも・・・サーフィンもスケードボードも今期からの新種目ですが、面白いですね。早くも若者を虜にしているそうです。

 先ほどはゴルフを見てました。松山選手、惜しかったですが、世界の頂点に立つ選手たちのプレーは見事で楽しめました。

 開催会場は霞が関カンツリー倶楽部。名門コースです。ご主人様もずっと昔には何回かプレーしたことがあるそうですよ。綺麗なゴルフ場で、少し懐かしそうな目をしておりました。

 オリンピックもまだまだ続きます。興奮しながら、楽しみながら見守りたいと思います。

 さて、コロナです。感染者は大変な数字になりました。予想していたものの、ちょっと驚きが隠せません。といっても、不要不急は守っているし、消毒もマスクもして、人と接することを極力避けているし、これ以上やりようがないというのが、ご主人様の率直な意見です。それでも、人流は多くなっていて、大勢で話している姿も、よく見かけられますね。どうしたら良いのやら!

 七月のとある日は亡き妹の命日でした。妹は向日葵が好きだったそうです。なので、ご主人様はこの時期には向日葵を活けて、話しかけては思い出しているようですよ。

向日葵の花言葉は【あなたは素晴らしい】

本当に優しくて素晴らしい妹でした。向日葵に思いをよせて・・・

f:id:salii:20210730114215j:plain

 

f:id:salii:20210730101816j:plain
f:id:salii:20210730101811j:plain