マスクチャーム

 暑いですね~。時期的には残暑なのでしょうか。ムシムシ感が身体にまとわり、だらけているご主人様です。

 少し前は日本列島を大雨警報が飛び交い、ニュースを見るたび、いたたまれない気持ちになりました。どうして、こうも、災害は多いのでしょうか?毎年、当たり前のように災害がやってくるのです。何か手立てはないものかと案じるものの、こればかりはどうしようもありません。

 コロナも今や、災害というカテゴリーになりました。

 一年前の東京の感染者は300人程度だったと思いますが、それでも、驚き、大変なことだったと記憶しています。危機感があったのだと思います。そして、今はその10倍以上になっているのです。

 イギリスでは、感染の実態を調べるためにサッカー欧州選手権にて、ワクチン接種や陰性証明を求めたうえで、大勢の観客を集め行ったところ、35万人に対して、6400人が感染したそうです。やはり、密になれば感染しやすいという結果になりました。

 ワクチン頼みという事になりますが、接種後も気を抜かず今まで通りにやっていくしかありませんね。

 マスク生活はこれからも続きます。どうせなら、少しお洒落にと思い、チャームを作りました。シャンソンのお友達のJ子さんのブログにあり参考に致しました。

f:id:salii:20210813144233j:plain

 チャーム一つで少しは気分が明るくなりましたよ。いかがですか?