仲秋の名月

 昨日は仲秋の名月でした。綺麗でしたね。一昨日の月も綺麗で、つい見とれてしまうご主人様です。花屋さんにはリンドウを目にしました。こうして、秋がやってくるのでしょう。コロナ感染もここ最近、随分減ってきているようです。はっきりした理由がよく分からないのですが、やはりワクチン効果なのかしら? 勿論、ご主人様もワクチンはすでに終えているのですが、どんな理由にせよ、うれしい限りです。

 この連休には、ご主人様は久しぶりでお墓参りに行ったそうです。驚くほどの雑草が生えていたものの、綺麗にして、すっきりした気分だったそうです。

 お墓参りには沢山の方がきておりました。気持ちはご主人様と同じですね。

 陽気が良くなると、どこかに出かけたくなります。お仲間と食事にも行きたくなります。そんな日が早く訪れてくれればいいのですが・・・