メリークリスマス

 今日はクリスマスですね。街を歩くと、少し賑やかな感じがいたしました。毎年、同じようにケンタッキーフライドチキンは混んでいて、ケーキ屋さんにはたくさんのクリスマスケーキがありました。

 チキンを買おうと思いしや、予約でいっぱいだそうで、ご主人様はなんとなく買いそびれてしまったようです。

 今更、クリスマスだから何をするということもないのですが、ラジオをつけると、懐かしいクリスマスソングを流れてくるのです。ワムのラストクリスマスとか、マライヤキャリーとか、山下達郎稲垣潤一、竹内まりあ、そして、ユーミン。そういうのを聞くと、その時代にワープするような楽しみがありますね。そうです。クリスマスソングは明日には流れないのです。ちょっと寂しいわね。

 さて、ご主人様はお花をなさいます。生徒さんが活けた素敵なクリスマスフラワーを少しだけ紹介しますね。

f:id:salii:20211215152144j:plain

 

f:id:salii:20211216153614j:plain

 如何ですか?素敵でしょう!

こんな可愛いカードを頂きましたよ。

f:id:salii:20211208122530j:plain

 今夜サンタさんは来るのかな?なんて、子供のようにワクワクするのもいいかもしれません。素敵なクリスマスをお過ごしください。メリークリスマス♬