師走

 もう明日は大晦日です。本当に早いですね。ご主人様は大掃除とかでお疲れのご様子です。窓もベランダも掃除をして腰が痛いといっておりました。やはり、新しい年は綺麗から始めたいですものね。

 この12月はよくゴルフに行きました。何故かいつもより長く紅葉が見れました。

f:id:salii:20211206111847j:plain
f:id:salii:20211212154345j:plain
f:id:salii:20211206113422j:plain
f:id:salii:20211212154400j:plain

 冬の雲に夕暮れ時、綺麗ですね。

f:id:salii:20211212150907j:plain
f:id:salii:20211212154406j:plain

 何と梅の花のつぼみがありました。そして冬の椿。これも地球温暖化での現象ですね。きっと。

f:id:salii:20211224091515j:plain
f:id:salii:20211224135628j:plain

 セッションにもよく行きましたよ。ファーストステージのメモリアル第二弾があり、ご主人様は勿論、行かれました。久しぶりの六本木。東京タワーめざしてまっしぐら!懐かしいお仲間や、先輩の方々に会えて、それは、もう、楽しかったです。実はメンバーの方のご不幸もあり悲しいお知らせもありました。そして、それを思い出しながら思い出を語り、映像を見たり、笑顔で「故人を決して忘れないよ」というメッセージを送っているのです。音楽の絆ってすごいです。本当に。

 その絆を作ってくれたのが、マスターの本多さん。不意に思い出してしまいました。その優しいまなざしやお声を・・・

 六本木の夜は風が冷たく、思わず、コートの襟をたてながら、急ぎ足で、ご主人様は家路に向かったそうです。

f:id:salii:20211226184039j:plain
f:id:salii:20211226173627j:plain

 とある日は穴八幡宮でお札を頂きに参りました。結構、混んでいましたね。もう、コロナ前のような賑わいがありました。赤い鳥居を見ると、気分がシャキとします。

f:id:salii:20211227145637j:plain

 そして、昨日は妹たちと、【焼肉】です。いつものSさんのお店です。ご主人様がお店に着くと、家族連れのお客さまで、すでに満席でした。すごいですね。ここでも、コロナ前のような気持になりました。

 お料理が続々と・・・お腹いっぱいの夜になりました。

f:id:salii:20211229182536j:plain
f:id:salii:20211229184826j:plain

f:id:salii:20211229185151j:plain

 ということで、ご主人様は結構忙しい12月だったようです。師走だから仕方ないわね。