大晦日

 大晦日ですね。皆様にとって今年はどのような一年だったでしょうか?

 新聞を読むと今年の出来事が載ってあり、本当にいろんなことがあったのだと思い出されます。オリンピックとメダル、驚くようなコロナ感染者数にワクチン。

眞子様のご結婚に野球の大谷選手、将棋の藤井壮太さんもご活躍されました。

そして、今年、お亡くなりになられた方々のお名前もありました。

 ご主人様も実は、フラワーの生徒さんがお亡くなりになり、心を痛めておりました。とても若く素敵な方で、本当に残念でなりません。悲しいといえば、やはりこのような訃報になります。

 私は時々思います。よく、この世とか、あの世とか申しますが、実際は同じような気がするのです。あの世の方もきっと、この世に生きていらっしゃるということです。私がそう言うと、ご主人様は「私もそう思うよ。ライアンだって心の中でずーっと生きてますから」とそう仰っておりました。

 そして、嬉しいことは、コロナ禍の中、元気でいられたということで、家族や友人も元気にいることは、本当に有難いと思います。

 さてさて、大晦日は年越しそばです。ご主人様はこれから頂くようですよ。

f:id:salii:20211231181639j:plain

 皆様、時おり、お立ち寄りくださり有難うございます。心よりご感謝申し上げます。

人生、喜怒哀楽がございますが、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

来年もよろしくお願い申し上げます。