春のおどり

 一気に桜が咲き、はや、満開を迎えました。暗いニュースが多い中、綺麗な桜は心が癒されますね。

 さて、アカデミー賞です。〈ドライブ・マイ・カー〉が国際長編映画賞を受賞しました。この賞は日本では初めてのことだということです。いやー良いですね。嬉しくなりました。ご主人様も喜んでおりました。

 そして、先日は愛子様の成人会見がありました。初々しく気品があり、知性がほとばしり素晴らしかったです。温かく優しいまなざしに圧倒されました。天皇陛下、皇后さまから愛情を沢山注がれ育てられたのだと思いました。今後が楽しみですね。益々、素敵なレディになっていただきたいと思います。

 さて、ご主人様は『春のおどり』を見てまいりました。OSK日本舞踊団です。何でも今年は100周年だそうです。

 初めてのことですが、素晴らしかったです。ストーリに合わせた、歌とダンス。そしてレビュー。伝統のラインダンスは圧巻でした。思わずファンになってしまいました。また、チャンスがあれば、伺おうと思います。宝塚のミュージカルはまだ見たことがないのですが、きっと、凄いのでしょうね。ご主人様は随分、楽しそうに話しておりました。

 好きなお菓子にパンダのバームクーヘンをお土産にしましたよ。

 外は桜が咲き、ご主人様のオウチにも花が沢山ありました。大好きなラナンキュラスです。そして、いつものユリです。

 春うらら、しばし花を愛でたいと思います。