合宿

 今日はまた暑さがぶり返しましたね。コロナも減ってきているようで、ほんの少し安心いたしました。

 ロシアのコルバチョフ氏がお亡くなりになりました。かつてはペレストロイカを掲げて、新たな試みをなさった方でした。個人的には好きな政治家で、今のロシアにはいてほしい方でもありました。残念でなりません。

 そして、稲盛和夫氏の訃報がありました。京セラ、KDDIを設立し、JALの経営の立て直しや、日本の企業力、経済を引っ張ってくださった方です。高齢とはいえやはり残念です。いつの日か、稲盛氏のような優れた方が現れてほしいと願います。

 さて、話は変わって、ご主人様はこの二日間、ゴルフの合宿に行ってまいりました。お近くのゴルフのお仲間で、場所は群馬県のとあるゴルフ場です。今回で四回目の参加です。

 昨年は凄い残暑でしたが、今年は涼しくて気持ちが良かったです。夏を追い出すように秋の風が吹き、きちんと季節が巡ることが嬉しいですね。

 気候は最高なのに、ご主人様のボールはあちこちと行ってしまい、結構大変だったようですが・・・

 このゴルフ場は食事も美味しくて、1泊二日のプレーセット料金もお得で、そして、楽しいお仲間がいてくださり、いうことありません。

 最後はケーキでお開きとなりました。ご主人様は随分と楽しそうでしたよ。