悲しみのハロウィン

 韓国の梨泰院で悲しい出来事が起きてしまいました。ショックでした。ハロウィンのイベントの中、人流に巻き込まれ、若者の命が奪われたのです。

 ドラマ「梨泰院クラス」は人気があって、ご主人様もよく見ておりました。そのせいもあって、本当にショックな出来事で、どうしてこんなことが起こるのか?と憤りを感じました。このようなことがないように心から願うばかりです。

 日本でも20年前に兵庫県の花火大会で同じようなことが起きたのを記憶しています。

 誰かが気付き、予想し、きちんと誘導していれば、起きなかった事故だったと思います。これからいろいろなイベントや、人が集まる機会はあると思いますが、状況をきちんと判断しなくてはいけないのだと痛感しました。

 ただただ、残念で悲しい・・・