メリークリスマス

 今日はクリスマスですね。街に出ると、お子様連れの方が多く感じました。

今更・・・クリスマスだからといってケーキを食べるわけでもないのですが、スーパーに行くと、おいしそうな激辛フライドチキンがあったので、つい買ってしまいました。やはりクリスマスにはチキンですね。とご主人様。大変美味でした。

 シンプルなツリーとスワッグです。ご主人様のアレンジ。

 

 街ではこんな可愛いサンタさんが・・・そしてゴージャスなツリーが・・・

以前いただいたクリスマスプレゼント。見ているだけで楽しくなります。

 

 12月になると、飾るのがシクラメン。フワフワの花びらで気持ちが優しくなるようです。

 

 

 ご主人様は今日、お札を買いに穴八幡宮に行ってまいりました。冬至、新年、節分の日の0時にしか飾れないお札です。

 お金回りがよくなる神様ですが、もう何十年も続けています。あまりご利益を感じたことはないのですが、毎年恒例の行事でもあり、伺いました。多くの人が訪れておりました。今年は戦争もあり、いきなりの物価高で尚更かもしれませんね。

 ご主人様はお札とお守りを二つを購入、その一つはライアンのものです。新年の0時にライアンの財布に入れるのです。あちらの世界でも苦労がないようにと願って・・・

 

 

 雲一つない良い天気でしたね。駅に向かうとスーツケースの方が凄くたくさんいて、早くも帰省される方たちなのでしょうか。外国の方も多く見受けました。今年は特に規制もないので、その表れですね。

 ご主人様も、今年は3年ぶりの忘年会がいくつかありました。やはり人と会ってお話したり、お酒を飲むことは大切で、久しぶりに楽しかったそうですよ。

 さて、クリスマスが終われは、粛々と新年を待つのみです。

 どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。